人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月10日 蛇威亜鬼神スタジオ入り

7月10日 蛇威亜鬼神スタジオ入り_c0193468_22301460.jpg
久々の横浜での、スタジオはいいけど・・・

二日前の@しげさんのメール「金無いから、延期してくれ!」
当日の@ゆうちゃんからのメール「ごめん行けそうもない・・・」

こんなメールが、スタジオを予約したにもかかわらず送られてくる・・・

もちろん一度予約したものには、キャンセル料が発生する訳で、
俺の胃液は、更に分泌量を増やすのである。

まぁ、なんだかんだ言って、全員集合した蛇威亜鬼神メンバー、
結果的に良かったんだけど、集合するまでのドキドキ感、
俺なんて埼玉から行ってる訳で、これがパンクバンド?
まぁ、ボヤキはここまでにして、

今回の課題は、1週間前に@ゆうちゃんから送られてきたメールで
決まっていた。
なんだか、ビートルズの「イマジン」をコピーするらしい・・・???

とうとうこの時がやって来た、@こうちゃんは、伝家の宝刀を抜くらしい・・・
でも、1週間しかないんだよね・・・
んで、メンバー全員に「イマジン」の曲と、歌詞をメールした。

当日、少し遅れてスタジオインしたんだけど、そこにはシンセが似合い過ぎている
@こうちゃんの姿が・・・
しかも、やっぱりウマイのね・・・
@こうちゃんは、ピアノ大得意なリーマンパンカーなんだよね。

そんで、いつもの如く2~3回皆で合わせて、そんじゃ録ろうか?
@こうちゃんのピアノ、@けんじのドラム、@しげさんのギター、最後に
@ゆうちゃんのボーカルを3本入れてハイ終了~

時間にして2時間弱、@ゆうちゃんの顔がなんか納得いってないかんじ・・・

「なんかイメージと違うんだよな~」

そりゃそうだ、だってパンクバンドだもん・・・

そして@ゆうちゃんは言い放った

「よし、じゃあ本番いこうか!」

  ???

しかも「俺、向こうで日本語の歌詞書いてくるから、パンクっぽくアレンジしといて!」
そういってロビーへと姿を消したのであった。

だよね!これじゃ帰れないよね!

まぁ、やるならやるよって感じで、残された3人でサクッとパンク風に・・・
@ゆうちゃんが帰ってきた頃には曲が出来上がっていた。

よし!とりあえず、皆で合わせてみる。
この時が一番楽しいんだよね!
ミス、失敗、すべて関係なし!とにかく楽しくセッション!
そんな時間もすぐ終わり・・・
そんじゃ、演奏1発録りだ!
そこに、@ゆうちゃんのボーカル3本で、ハイ終了~

出来上がった曲は、「リフジン」

後日、「イマジン」と「リフジン」同時アップしますので乞うご期待!

                        実は、胃の弱い男@けんじでした~







   
     
by kyokuuzero | 2010-07-11 22:30 | スタジオ


<< 2曲まとめてアップですよ! まじっすか? >>