カテゴリ:スタジオ( 20 )

7月10日 蛇威亜鬼神スタジオ入り

c0193468_22301460.jpg
久々の横浜での、スタジオはいいけど・・・

二日前の@しげさんのメール「金無いから、延期してくれ!」
当日の@ゆうちゃんからのメール「ごめん行けそうもない・・・」

こんなメールが、スタジオを予約したにもかかわらず送られてくる・・・

もちろん一度予約したものには、キャンセル料が発生する訳で、
俺の胃液は、更に分泌量を増やすのである。

まぁ、なんだかんだ言って、全員集合した蛇威亜鬼神メンバー、
結果的に良かったんだけど、集合するまでのドキドキ感、
俺なんて埼玉から行ってる訳で、これがパンクバンド?
まぁ、ボヤキはここまでにして、

今回の課題は、1週間前に@ゆうちゃんから送られてきたメールで
決まっていた。
なんだか、ビートルズの「イマジン」をコピーするらしい・・・???

とうとうこの時がやって来た、@こうちゃんは、伝家の宝刀を抜くらしい・・・
でも、1週間しかないんだよね・・・
んで、メンバー全員に「イマジン」の曲と、歌詞をメールした。

当日、少し遅れてスタジオインしたんだけど、そこにはシンセが似合い過ぎている
@こうちゃんの姿が・・・
しかも、やっぱりウマイのね・・・
@こうちゃんは、ピアノ大得意なリーマンパンカーなんだよね。

そんで、いつもの如く2~3回皆で合わせて、そんじゃ録ろうか?
@こうちゃんのピアノ、@けんじのドラム、@しげさんのギター、最後に
@ゆうちゃんのボーカルを3本入れてハイ終了~

時間にして2時間弱、@ゆうちゃんの顔がなんか納得いってないかんじ・・・

「なんかイメージと違うんだよな~」

そりゃそうだ、だってパンクバンドだもん・・・

そして@ゆうちゃんは言い放った

「よし、じゃあ本番いこうか!」

  ???

しかも「俺、向こうで日本語の歌詞書いてくるから、パンクっぽくアレンジしといて!」
そういってロビーへと姿を消したのであった。

だよね!これじゃ帰れないよね!

まぁ、やるならやるよって感じで、残された3人でサクッとパンク風に・・・
@ゆうちゃんが帰ってきた頃には曲が出来上がっていた。

よし!とりあえず、皆で合わせてみる。
この時が一番楽しいんだよね!
ミス、失敗、すべて関係なし!とにかく楽しくセッション!
そんな時間もすぐ終わり・・・
そんじゃ、演奏1発録りだ!
そこに、@ゆうちゃんのボーカル3本で、ハイ終了~

出来上がった曲は、「リフジン」

後日、「イマジン」と「リフジン」同時アップしますので乞うご期待!

                        実は、胃の弱い男@けんじでした~







   
     
[PR]
by kyokuuzero | 2010-07-11 22:30 | スタジオ

まじっすか?

前回スタジオにて録音した、
「伊豆の、とある踊り子 ~彼氏はチャラ男~」
やっとこ編集が終わりました。

歌詞の内容は、@ゆうちゃんが、とある方に彼氏の相談を受けたらしく
その内容が、あまりにもチャラかったらしく、
1曲かいたろかっ!
ってことで、出来上がった悪乗り全開のナンバーになっております。

でもって、多数の@ゆうちゃんファンの方々には残念なお知らせになりますが、
「そんなチャラ男に俺様のサビはいらねぇ~」
と思ったかどうだかは定かではないのですが、
「今回、サビは@しげさんと@けんじで歌って!」
って当日に言われ、訳もわからず歌ったかんじに仕上がっております。

これぞ、蛇威亜鬼神?

それでは、お聞きください!

まじっすか?
はい!はい!はい!はい!



[VOON] 伊豆の、とある踊り子 ~彼氏はチャラ男~
[PR]
by kyokuuzero | 2010-07-08 23:20 | スタジオ

蛇威亜鬼神 新曲「デスノ音」



[VOON] デスノ音
[PR]
by kyokuuzero | 2010-07-02 00:09 | スタジオ

6月26日 蛇威亜鬼神スタジオ入り

またまた。埼玉でのスタジオ入り・・・

最近@けんじのワガママにより、埼玉でのスタジオが多い。
そんなことは、さておき。。
スタジオ前夜、@こうちゃんからのメール・・・
「一身上の都合により、スタジオいけません。わるい・・・」

まあ、しょうがないって事で、@ゆちゃんと、@しげさんと@けんじ
の三人でスタジオへ向かった。

今回も、懲りずに新曲。
しかも、2曲・・・

@ゆうちゃんと@しげさんは、2曲ともに打ち合わせ済みらしい
とにかくやってみるべ!って事で、@ゆうちゃんがベースを持ち
音あわせ。。。
30分位練習した所で、じゃあMTRに入れようって事になり
いつもどおりに、ドラムから~

今回は@こうちゃん不在の為、セッティングに時間かかりそうだな~
なんて思っていたんだけど、そこはチームワークの蛇威亜鬼神!
いつもは外に一服しに行っちゃう@ゆうちゃん&@しげさんが
慣れない手つきでお手伝いしてる・・・

なんか、涙出そうになる・・・

まぁ、足を引っ張られながらも、セッティング完了~

で、いつものようにバン、バン、バンと録音して終了~

2曲目も、さらっと入れて、はい出来上がり!

持って帰って編集は、@けんじにお任せで、横浜へと帰っていった二人でした・・

新曲! 「伊豆の踊り子」「デスノ音」
後日、アップ予定!乞うご期待!



追伸 @こうちゃん不在のスタジオは、パワーバランスが崩れ、ワルノリ全開!
   この2曲で、このブログに訪れる人数が減ることは、言うまでもないだろう・・・
   さようなら~  
[PR]
by kyokuuzero | 2010-06-27 23:34 | スタジオ

幸せの唄

6月5日

一ヶ月ぶりに集合した蛇威亜鬼神メンバーだったんだけど・・・
話もそこそこで、1スタに入った。

とにかく、新曲をやるっつうのは聞いてたんだけど、
いつもどうりの展開で、まだ何も聞いてない訳で・・

@ゆうちゃんと@しげさんは、軽く打ち合わせをしていたらしいが
@こうちゃんと俺は、手探り状態でなんとなく合わせていた。
とにかく、1回でいいから最後まで完走したいんだけど、これがなかなか
そんなことやってるうちに、@ゆうちゃんは飽きてしまったご様子・・・

あとは、よろしく!

って感じで、@しげさんと一服タイム・・・

レコーディングのセッティングは、いつも@こうちゃんと俺。
ここが一番時間掛かるとこなんだよね・・

ドラムが綺麗に録れないな~

なんて二人で考えてると、

どう?出来た?

なんて、SAPの二人が帰ってきた・・・

軽くイラっときたかどうかは別にして、とりあえずドラムからね・・・

今日始めて聞いた曲に、ドラムを作り、しかも、いきなり一人で叩く・・・
こんなやり方してるバンドは他にいるのだろうかと、いつも思う・・・

でも、録音中は皆で一致団結!

@ゆうちゃんは、口ぱくで手を回す(サビに入った合図)、@しげさんは、エアーギターで応援、
@こうちゃんは、眠そうでうつろな目でこっちを見てエールを送るv
そんなこんなでいつも、むりやりレコーディングをしているんだな・・・

けっこう大変な作業なんだなこれが・・・

で、ドラムを聴きながら、ベース、ギター、ボーカル、コーラスと重ね撮りして

終了~

今回は、5時間位スタジオに居座ってしまった。

はっきり言って、バラバラだし、演奏もいまいちだけど
曲として残したい気持ちが強いんだなきっと。
練習は、ライブ前にがっちりやるからね・・・

c0193468_13431656.jpg



地味な作業風景

c0193468_13443844.jpg


コーラスも入れてね・・・
[PR]
by kyokuuzero | 2010-06-13 13:46 | スタジオ

6月5日 蛇威亜鬼神スタジオ入り

ほんと、久々にスタジオに入った訳なんだけど・・・

今回も新曲製作!

で、無理やりMTRに録音!

まだまだ未完成だけど、とにかく編集しました。

今回は、20年位前に聞いていた感じのパンクがコンセプト。
とにかく、バイオレンスな感じじゃない。
蛇威亜鬼神っぽくないかどうかは、聞いてから判断すると言う事で

「幸せの唄」

近日アップします。

乞うご期待!

追伸

  DJけんじプレゼンツ!「極右零REMIX」製作中!

  これも今度アップです!

とにかく眠いので、今日はこれまで~

                            @けんじ
[PR]
by kyokuuzero | 2010-06-07 00:28 | スタジオ

あ~、病み上がりの夜空に~

5月7日(火) 蛇威亜鬼神スタジオ入り

土曜の夜から原因不明の高熱で寝込んでいたが、蛇威亜鬼神メンバーが
そんなことは、お構い無しなのは言うまでもない・・・
月曜は、午前中から@しげさん邸にて、PCの復旧、MTRへのギタソロ録音。
夕方からは@しげさんと一緒に、@ゆうちゃん邸で、自動車修理と走り回っていた。

火曜日、@ゆうちゃんと俺は猛烈な人混みで人酔いしつつ、@こうちゃんと
@しげさんは、朝から夕方まで@こうちゃん邸のバルコニーに土を焼いた四角い板を
貼り付けていた。(ボランティアじゃねぇぞ!)

で、結局メンバー内の誰かしらと一緒にいた訳で、どんだけ仲よしだよって事で。
つまり、その夜にスタジオインしたっつう話。

とりあえず、今回も新曲作ろう!という事で、月曜日に@ゆうちゃん邸で@しげさんが
なにげに弾いていた曲をフューチャリングした訳で、実際問題、パクリか、カバーか
そんな事はどうでもいい話で.
んで、いつものごとくみんなで好き勝手に演奏しまくり、天井マイク一発撮りで、完成~!

曲名 金沢文庫の家 

というのが出来上がり、唄の内容は、少年時代に過ごした金沢文庫の家に関する
悶々とした感じや、不良の溜り場、悪の枢軸、そして蛇威亜鬼神の原点とも言える
ツッパリ時代の話であります。

で、時間余った所でもう1曲作った訳で、これがまた、なんか聞いたことあるぞ・・・
まあ、そんな事は気にしないのが蛇威亜鬼神メンバー。
しかもその曲を蛇威亜鬼神のテーマソングにするという
大胆不敵な発言まで飛び出す勢い。
ライブのオープニング曲として作曲された。

曲名 とうりゃんせ ~theme of 蛇威亜鬼神~

です。
どちらも、天井マイクなので最低な音質ですが、気が向いたらアップする予定です。
そんなこんなで、G/Wは、過ぎていったのであります。


追伸・・・楽しきゃいいんじゃん?


                               @けんじ
c0193468_22401712.jpg

[PR]
by kyokuuzero | 2010-05-05 22:41 | スタジオ

新曲アップです

新曲アップです

アーティスト 蟲

汚れなき天使!


ホームページからもどうぞ
http://www.kyokuuzero.rash.jp/sound.html

by 極右量太郎
[PR]
by kyokuuzero | 2010-05-02 21:27 | スタジオ

突然ですが・・・

 極右零のフォークソングユニット 蟲(むし)
 新曲「汚れなき天使」を近日中にアップいたします。
 
 前回、スタジオ終了10分前(早朝4時10分)から急遽録音した、
 @ゆうちゃん渾身のバラードナンバーを@しげさんのギターで猛烈アシスト!
 @けんじの、やっつけシンセもはいってるでよ・・・
 パンクなあなたも、ヒップホップなあなたにもこのメッセージ届きますように。。。
 乞うご期待!

 あとは、@りょうくんよろしく!
  
[PR]
by kyokuuzero | 2010-05-01 00:06 | スタジオ

ポフッ!4月24日 スタジオ入り

午後6時に仕事を終えて、その後@たけしファミリーにラーメンをおごって貰った俺は、
10時10分からのスタジオに向けてドラムの個人練習をしていた。(8時半~9時半)

「今日は打ち合わせをする予定だから早めに集まろう」
という言葉を信じた俺が馬鹿だった・・・

「今どこ?」
@ゆうちゃんに電話したのが、9時40分。
どうやら、首都高で道を間違った上に、渋滞にハマッタ三人らしい。
んで、結局着いたのが、10時20分、スタンバイを含めてレコーディングを
始めたのは10時50分だった。
とりあえず今回の目標は、こないだの「政治家に聴け!」をMTRでパート別に
録音して持ち帰る事。
2,3回全員で合わせた後、ドラムから入れる事に。

そりゃ、もちろん1発OK!
次、ベースね。ん~1回間違えて、2発OK!
んで、ギター!まぁまぁ、3発OK!
んで、ボーカルを2本!相変わらずの迫力!
んで、コーラスを3本!@けんじの息切れハイトーンコーラスで全員爆笑!

結局、予約した3時間全て使い切りようやく1曲入れる事が出来た!
よかった、よかった。
で終わる訳ないのが、蛇威亜鬼神!ですよね~

ここからが、ありえない。

時間も迫っていた為、いそいそと片付けを始めるメンバー達。
俺は、MTRに入れた曲をHDDに保存する為、格闘していた・・・
すると。。。

ポスッ!

という、軽快な音と共にMTRの液晶画面が真っ暗に!
えっ?
なにが起こったか判らない俺は、電源コードを目で追っていった。
その先に立っていたのは、悪気も無く、俺何かした?えっ?
みたいな顔でこっちを見る@こうちゃん!
彼の右手には電源コードのコンセント・・・
どうやら、ミキサーのコンセント外したつもりが、MTRだったらしい・・・
もちろん保存してない物は、残っている訳も無く・・・
一気に氷点下の2スタ内。

しかし、腹を抱えて、大爆笑する@ゆうちゃん&@しげさん
なんか、それ見てたら俺まで笑えてきた。
だれも@こうちゃんの事なんて責めないんだよね~
ここが、蛇威亜鬼神のいいところ。

そんな訳で、んじゃ本番やるか!って感じで
2時20分から更に2時間の予約を入れちゃって、終わったのが朝5時!
日が昇った埼玉の日曜日の朝、うつろな目で横浜に帰っていった3人なのでした。
疲れたね~

とりあえず、曲は撮ってきたので、編集後、近日中にHPで公開予定!
 
乞うご期待!


追伸・・・ここだけの話、大きな声では言えないけど@こうちゃんがポスッったのは
     今回で2回目なんです。本人はかなり気にしてるのであまり責めないでください。
     ちなみに前回の曲は「ライス長官」って曲だったんだけど。その後演奏されることは
     なく、お蔵入りとなりました。

c0193468_17272368.jpg
  
      落ち込む@こうちゃんを慰める@けんじ。後ろの人は怒ってる?
c0193468_17293080.jpg
 
      それを見ていた@しげさんが、@ゆうちゃんをこらしめる図
c0193468_17305673.jpg

      疲れて寝る@しげさん、外明るいし・・・
           
      
[PR]
by kyokuuzero | 2010-04-25 17:33 | スタジオ