カテゴリ:アフター( 23 )

新曲?

シャガラ?に贈る。拝啓、母上様。2011  

そろそろ始めましょうか?



[VOON] 拝啓、母上様。
[PR]
by kyokuuzero | 2011-04-11 23:39 | アフター

久々の更新

地獄のような猛暑を忘れかけた今日この頃、
蛇威亜鬼神メンバーは、色々な事情により
集合していなかったのである・・・

かといって、集合した訳でもなく、
かといって、音楽を忘れることも無く
日々、過ごしている訳で・・・

こうなってくると、なかなか重い腰も上がる事無く
再び活動休止かと思いきや、文明の利器に助けられ
@ゆうちゃんからメールで送られてきた音源を元に
1曲作らせて頂きました。

まぁ、作ってからかなりの時間が経過している為、
旬じゃないけどね・・・

なんか、秋っぽい感じがいいと思います。



[VOON] 風


以上、最近疲れが酷くて金縛りに逢っている男 @けんじでした。
[PR]
by kyokuuzero | 2010-10-14 23:38 | アフター

新曲じゃないけど・・・

まぁ、今まで新曲を作ると、家に帰ってPCに取り込み
cubaseというソフトで編集してた訳ですが。
なんか知識も無く、ただただ音をそろえて出来上がり!
みたいな感じだった。

それはそれで良かったんだけど、せっかくやるならねぇ!
なんていう向上心でもって、お盆休みに楽器屋に立ち寄り

「エンジニアが教える ミックステクニック99」

という本を1900円も出して買ってしまった・・・

専門用語だらけで、よく分からなかったけど
とにかく読んでみた。

そんで、前に録って適当に仕上げた曲

「幸せの唄」で

そのテクニックとやらを使ってみた。

男性ボーカルは、2kHz~4kHzを少しブースト・・・?
レシオが8:1で4dB~8dBつぶした状態・・・?
まぁ、そんな事が各パートごとに書かれていて
なるほど!なんて具合に素直にやってみた。

ついでだから、ちょっとアレンジを加えて出来上がり!

ちょっと本気のミックスダウンを施した

「幸せの唄」

聞いてミソ。
違いが判るかな~、判んないだろうな~


       これからミックスオタクを目指す男! @けんじでした・・・




[VOON] 幸せの唄 FE mp3
               
c0193468_2324377.jpg

[PR]
by kyokuuzero | 2010-08-30 23:20 | アフター

ライブが終わり・・・

無事に?ライブも終えることが出来、これからの極右零の活動に
ついて考えてみた。
まぁ、今迄のようにやっていくのか?
これからは、やり方を変えていくのか?
色々考えてみた・・・

改めてホームページを見てみると、蛇威悪鬼神で21曲、救国我捨で8曲、
蟲で3曲、内容はともかく合わせると30曲以上の作品が並んでいた・・・
この際、曲のクオリティーは、さて置いて、色々やったなぁ~って普通に思った。

このブログを開始したのが、2009年1月~で実際にバンド活動を始めたのが
2008年の10月位からかな?
まだ2年と言うべきか、もう2年と言うべきか、とにかくこの2年は、
ジェットコースターのようなスピードで過ぎていった訳で・・・
その中で、自分たちの作品をこれだけ残せたということは、凄い事だと思う。

それは、バンドメンバーだけではとうてい達成出来る物ではなく、
ホームページ製作やブログを勧めてくれた@りょうくんの存在は大きい。
忙しい仕事の中で、次々と送られてくる訳の分からない曲を淡々とアップしてくれた。
やり方を教わったものの、結構面倒な作業でw全然出来るようにならない俺><
そんな@りょうくんにマッドリスペクト!

まぁ、他にも自分たちのようなバンドに有志で付き合ってくれている
@えいすけ、@ようへい、@けんいち
色々な変人に支えられてここまでやってきた事を忘れてはいけない。


「リグレット」で唄われているように、同じ事の繰り返しや、積み重ねが苦手な
人種が集まったバンドの中で、気が付けばこんなに積み重ねてきたんだなぁ~
当たり前のように感じるかも知れないけど、これは奇跡に近い。
「いつ終わってしまうか?」
そんな気持ちは、少なからず持ってやって来たからね!
でも、2年も続いたよ!

みんな、それぞれ違う環境、立場、経験、過去そんな人種が集まって
出来ている「極右零」
メンバーも狂もこれからまた色んな事が起きるとは思うけどね、
続けていくしかないよね、
そんな風に考えている。


追伸 @えいすけの写真、安売りするなと言われてはいますが、アップ!

c0193468_2212434.jpg

きめる@ゆうちゃん

c0193468_22132535.jpg

叫ぶ@こうちゃん

c0193468_22135297.jpg
 
イク@しげさん&写真はこれだけ@けんじ
[PR]
by kyokuuzero | 2010-08-23 22:16 | アフター

2曲まとめてアップですよ!

なにはともあれ、5日間の編集を経て、2曲できあがりました。

まずは、「イマジン」
テーマは、沢山の人が知っている曲、スローな曲、英語の曲、ピアノが入っている曲
こんな曲をカバーしてみよう!
って事で、いつも行き当たりばったりの蛇威亜鬼神にしては珍しく、
1週間の個人練習の期間を作り、スタジオインして録音しました。
いつもがちゃがちゃした曲のミックスダウンをしているんだけど、
こうゆうのは初めてだった。
色々いじって、空間を意識した仕上がりになっております。
なんか、カラオケみたいになってしまった感が強いかも・・・

蛇威亜鬼神メンバーでやってますが、こりゃ「蟲」だな・・・



[VOON] イマジン

んでもって、次は「リフジン」
イマジンで、なんかストレスの溜まったメンバーが、ほぼ即興で作った
イマジンのアレンジ?バージョン!
演奏は天井マイク1発録りで、音が悪い・・・
でも、楽しかったなぁ~!
って感じの仕上がりになっております。

これ、二度とやらないんだろうな~
とか思っている所存でございます。

それでは、聴いてください、蛇威亜鬼神で
「イソジン」じゃなくて

「理不尽」


[VOON] 理不尽
[PR]
by kyokuuzero | 2010-07-15 23:17 | アフター

極右零・・・・

今回アップした「極右零リミックス」について・・・

蛇威亜鬼神「政治家に聞け!」をアップしてから、約1ヶ月間
各メンバーが多忙によりまったく集合できずにいた。
今週こそ、今週こそと週末に連絡をとってはいたものの、
これがなかなかうまくいかず・・・

んで、それなら、それでという事で、前々から考えていた
今迄、蓄えてきた極右零の音ネタで何か作ろうなんてのを実行した。

もちろん、「極右零はジャンルを超えた音楽集団」な訳で、
パンク(蛇威亜鬼神)HIPHOP?(救国我捨)フォーク(蟲)と
いろいろやってるもんで、そいつらを一曲でまとめたら面白いんじゃん?
と、思った訳で・・・

まあ、今回は蟲は、あまりにも編集しづらかったので、入れなかったんだけどね・・・

で、1日1~2時間のペースで地味に音を重ねていったという訳。

試作段階で、前回のスタジオにもって行き、蛇威亜鬼神メンバーに聞かせたところ

@しげさん・・・・ありえない・・・
@ゆうちゃん・・・爆笑!
@こうちゃん・・・すげぇな・・・

こんなリアクションを頂いたわけで。

結局、何が言いたいのかというと。

「極右零リミックス」は、暇を持て余した@けんじが、DTMで作った曲であり
それは、蛇威亜鬼神が何をしたいかとか、変わったとかそういう事じゃないって事ですね。




c0193468_23391532.jpg




追伸・・・スタジオさえなかなか入れない状態で、ライブはいつになる事やら・・・







 
[PR]
by kyokuuzero | 2010-06-19 23:40 | アフター

何もないな~

ん~。

最近、メンバー達が忙しくてナカナカなんとも・・・・

そうなってくると、ブログの更新もいまいちのらないいんだよね。

こないだ、@ゆうちゃんの薦めで「少年メリケンサック」というDVDを見ました。
なんか、おじさん頑張れ!ってかんじで、かなりウケた。

見てない人は、一度みたらいいかも
c0193468_22404668.jpg


         最近、通勤の原チャリが最高に気持ち良い!
          んで、一枚パシャ!          
         蛇威亜鬼神ヘルメット!これでライブすっか?
c0193468_0194619.jpg

[PR]
by kyokuuzero | 2010-05-18 22:47 | アフター

救国我捨・・・

極右零について改めて。

あらゆる音楽に挑戦する音楽集団、極右零。

蛇威亜鬼神・・・パンクバンドってことで、4人でやってます。
(ダイオキシン)  (Vo@ゆうちゃん、Gr@しげさん、Ba@こうちゃん、Dr@けんじ)
                                           

救国我捨・・・・HIPHOPユニットってことで、2人でやってます。(2MC加入予定)
(キュウコクガシャ)  (MC@ゆうちゃん、DJ@けんじ)     

フォークソング部・・アンプラグドミュージックを不特定多数でやってます。
 (蟲)      (Vo@ゆうちゃん、Gr@しげさん、etc・・・)
           

極右零狂・・・・photographer、@えいすけ
 (クルー)   Video creator、@ようへい
        web creator、@りょうくん
        Illustrator、@けんいち


こういう事になってる訳で・・・
これを理解し、ブログを最初から読み返すと新たな発見があるかも知れない・・・
でも、
無いかもしれない・・・


追伸、
そういえば、フォークソング部の「駅前のフォークソング」っていう歌の
PVを、@えいすけと@ようへいで製作してくれるみたい。
乞うご期待!

寝起きに、焼肉OKの@けんじでした~  ヨロシク!
c0193468_225148.jpg

              
[PR]
by kyokuuzero | 2010-04-21 22:06 | アフター

ホームページ更新

極右零ホームページに『GALLERY』ページを実装しました。
ぜひお立ち寄り下さい!

http://www.kyokuuzero.rash.jp/gallery/index.html
[PR]
by kyokuuzero | 2010-04-17 02:16 | アフター

大勢の方のアクセスに感謝!

どうも。
気真面目で誠実な男、ライブ映像に3回しか登場しないドラマー、
そして、メンバー内で唯一段取りの組める男、このブログの管理人
別名 猛獣使いの @けんじ です。

またまた、沢山の質問を頂戴いたしまして、お答えさせていただきます。

Q、スタジオどこでやってますか?
A、横浜と埼玉の不特定な感じでやっております。

Q、イベントの告知はまだありませんか?
A、残念ながら、まだ未定です。早くやりたいです。

Q、ボーカルはこのカキコミ見てんのかいな?
A、こないだ書きこみあったから、見てると思います。
  
Q、因みにボーカルさんの名前教えて下さい~♪♪
A、ボーカルの名前は、いくつかありますが。。。
  メジャーなところでいうと、
  ゆうちゃん、ゆういち、ジャイアン、万子(マンシー)、アニキ、にいさん。
  こんなところです。

Q、スタジオって遊びいけるん?
A、残念ながら、スタジオは遊びに来れるような所ではありません。
  スタジオにも迷惑が掛かってしまいます。
  しかも、毎回ピリピリムードでやってますので、楽しめる感じではないと思います。
  メンバー内で、口論や殴り合いは日常茶飯事ですから・・・
  ぜひ、ライブに足を運んでください。お待ちしております。 

Q、プロカメラマンですか?
A、ようへいは、ビデオ。えいすけが写真です。2人共プロです。

Q、ボーカルの髪型なんとかならんか?
A、本人に任せる以外どうにもなりません。人の意見は聞きませんから・・・

こんな感じです。
本当に沢山の方に応援してもらえて、メンバー一同、感激+盛り上がっています。
これからも蛇威亜鬼神をよろしくお願い致します。

極右零、広報担当の@けんじでした。
 
[PR]
by kyokuuzero | 2010-04-15 22:58 | アフター