<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

世界のルールなんて関係ねぇよ!

とうとう貼り付けてしまった・・・

「ジャイアン」

この曲は、ずいぶん前から出来ていたんだけど、リリックに引いてしまって
封印していたものです。

今年の初め頃、何かの流れで俺が「HIPHOPのトラックなら作れる」とか言う
何の根拠も無いことを@ゆうちゃんに告げてしまい、「そんじゃ新世界で作って」
という発注を受けたことから始まった。
言ってしまったからには作らないとって感じで、使い慣れない音楽編集ソフトと
格闘していた。HIPHOPは前から聴いていたので、何となく感じはわかってたんだけど
作るとなると何からしたらいいのか?
それから数日間、頭の中はその事でいっぱいになり、仕事も手に付かない状態
数日後、やっとの思いで完成した物を@ゆうちゃんに郵送(アナログかっ?)
きっとびっくりするぜ~
で、答えが
       「リズムが早い」
まじっすか?先に言ってよ的な言葉を飲み込み
よっしゃ、もう1回。んで作る事、数週間
完成~!で、早くリリックをなんて思いながら、全然録音できず(前にブログで書いたっけ?)
しばらくして歌入れ当日・・・
いつものカッコイイのを下さい、と思いつつ、RECボタンぽちっとな!

そこで信じられないリリックが・・・
「俺たちジャイアン!トレビアン!」
???
まじっすか?イメージと全然ちが~う><
で、その後も凶暴かつ卑猥な言葉達が雪崩のように・・・
俺は言葉を失い途方に暮れるしかなかった。

後日、編集はした物の何か納得いかなく保留状態。
実際、尊王戦士はサラッと出来た思い入れの少ない奴で、新世界は自分至上
最高傑作だった訳で・・・

数日後、何気にジャイアンをメールで送っておいた極右零フリークの@えいすけから
思いもよらぬTELがきた。
 「ジャイアン名曲だよ!」
     ???
まじっすか?
そんじゃちょっと聴いてみるかと思い、数日間聞き込んでみた
ん?、意外といいかも・・・
そんじゃってコトで、リメイクしてアップする運びとなりました。

自分史上最高のトラックに、世界史上最悪なリリックでお届けする 
「ジャイアン」
c0193468_21294279.jpg
試聴してみてください。

  

                              @けんじ
[PR]
by kyokuuzero | 2009-05-28 21:32

ダイオキシン

ある日の夜、@ゆうちゃんからメールが来た。
まあ、いつもネタになる出来事は、そこから始まるんだけど・・・

バンド名、蛇威悪鬼神にする。

???

今度は何を言い出すのかと思ったら、あっさりバンド名かえちゃったよ・・・
「もう、ステッカーとか発注しちゃったから」
なるほど・・・普通そうゆう類の話って、疑問形でくるのではないかい?
「~にしない?」とか「~にしようと思うんだけど。」とかさ。

俺的にはどっちでもいいんだけど、なんか暴走族みたいじゃない?
しかも、「悪」の部分は、日の丸で囲むんだってさ。まさに、昔のそれ風だ。

@こうちゃんは「かっこいいじゃん!」って言ってたけど
@しげさんは、「じゃあ、俺が極右零で、@ゆうちゃんは蛇威悪鬼神でいいじゃん」みたいな
理解不能な事を・・・
とにかく、誰が何を言おうとバンド名は蛇威悪鬼神になるんだろう・・・

@ゆうちゃん曰く「極右零は、いろんなスタイルの音楽の集合体なんだ」と言っていた
(後付っぽいけどね・・・)

ダイオキシン・・・・ゴミを燃焼すると出る有害物質
           たかがゴミでも火をつけたら、まぁ大変、劇薬毒物に変身。
           俺たちに火をつけるな。劇薬毒物に変身するぞ。
           でも国や政界にとっては、ゴミみたいな存在だ。
           だけど、火をつけてみな、大変だぜ。

            俺たち蛇威悪鬼神・・・

                                   @ゆうちゃんメールより






質問1.   ダ イ オ キ シ ン
     蛇 威 悪 鬼 神

                              ってどうよ?



追伸・・・DIOXIN 英語だとちょと格好いいかも・・・   
[PR]
by kyokuuzero | 2009-05-24 23:04 | アフター

ぱしり?

4月28日 @こうちゃんの車を納車するついでに、@ゆうちゃんと救国我捨の唄入れをする為に
横浜へ向かった。@こうちゃんのレガシーは、ハイオク仕様だった。
2週間近く預かっていたレガシーは、ガス欠だった。このまま納車するわけには行かないと思い
ハイオク満タン。といきたいところだったが、2千円分注入(せっこ><)
道中@ゆうちゃんにTELすると、しげさんが自宅に来てるとの事。なんか嫌な予感・・・
三人で@こうちゃんのレガシーに乗り込み、いざスタジオへ出陣。
八時から三時間の予約、とりあえずアコギでフォークソング的な曲をレコーディングするらしい・・・
やっぱりな・・・そんなことだと思った。
とにかく、@しげさんがアコギで@ゆうちゃんがボーカル、おれ録音係・・・
一時間位して、「けんじ、コーラスいれて」
やっと出番?「WOO~WOO~」だけ。
でその後、なつかしのフォークソングなど一時間半近く
@しげさんアコギ、@ゆーちゃんボーカル、おれ録音係。。。
軽くかなしくなりつつ、二時間半が経過。
「じゃ、救国輪我捨の唄入れするか」ってことになり、@しげさん一服、@ゆうちゃんボーカル、
おれ録音係・・・
まあ、そんなこんなで、あっとゆう間に三時間が経過してしまった。
そして、真夜中の意味不明な大渋滞(環八)の中、とぼとぼ帰宅したのでありました。
翌日、六時間かけて2曲のミックスダウンをした事は、言うまでもない・・・

おまけ・・・

スタジオに入る際、自分のバック、パソコンや録音機材の入ったバック、アコギと沢山の
荷物が持ちきれず、ちっちゃな革の集金バックみたいな物しか持ってない@ゆうちゃんに
「アコギ持ってって」と頼んだ。そのことに関しては、まぁ普通?あまり何も考えてなかった
んだけど。
その後、スタジオに入り、なんか腹減ったなぁ~なんて思い、コンビニに買い物に行くという
@ゆうちゃんに、「録音の準備があるから、なんか食べ物かってきて」と頼んだ。
そのことに関しても、まぁ、普通?とくに何も考えて無かったんだけど。
その後、@ゆうちゃん曰く「ひとに何か持てとか、買って来いとか、言う事はあっても、
言われることは20年ぶり?」とか「おれにそんな事言うのは、この世界でお前だけだ」
なんて笑ってた。ん?そうなんだ・・・
特に何も考えずにお願いしてたんだけど。これって変なのかねぇ?
とか考えちゃいました・・・・
                              終わり


とにかく

HPに 駅前のフォークソング
     尊王戦士
                       
     の2曲をアップしましたので、御試聴あれ~  




c0193468_22174023.jpg
[PR]
by kyokuuzero | 2009-05-01 22:14 | スタジオ