<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ポフッ!4月24日 スタジオ入り

午後6時に仕事を終えて、その後@たけしファミリーにラーメンをおごって貰った俺は、
10時10分からのスタジオに向けてドラムの個人練習をしていた。(8時半~9時半)

「今日は打ち合わせをする予定だから早めに集まろう」
という言葉を信じた俺が馬鹿だった・・・

「今どこ?」
@ゆうちゃんに電話したのが、9時40分。
どうやら、首都高で道を間違った上に、渋滞にハマッタ三人らしい。
んで、結局着いたのが、10時20分、スタンバイを含めてレコーディングを
始めたのは10時50分だった。
とりあえず今回の目標は、こないだの「政治家に聴け!」をMTRでパート別に
録音して持ち帰る事。
2,3回全員で合わせた後、ドラムから入れる事に。

そりゃ、もちろん1発OK!
次、ベースね。ん~1回間違えて、2発OK!
んで、ギター!まぁまぁ、3発OK!
んで、ボーカルを2本!相変わらずの迫力!
んで、コーラスを3本!@けんじの息切れハイトーンコーラスで全員爆笑!

結局、予約した3時間全て使い切りようやく1曲入れる事が出来た!
よかった、よかった。
で終わる訳ないのが、蛇威亜鬼神!ですよね~

ここからが、ありえない。

時間も迫っていた為、いそいそと片付けを始めるメンバー達。
俺は、MTRに入れた曲をHDDに保存する為、格闘していた・・・
すると。。。

ポスッ!

という、軽快な音と共にMTRの液晶画面が真っ暗に!
えっ?
なにが起こったか判らない俺は、電源コードを目で追っていった。
その先に立っていたのは、悪気も無く、俺何かした?えっ?
みたいな顔でこっちを見る@こうちゃん!
彼の右手には電源コードのコンセント・・・
どうやら、ミキサーのコンセント外したつもりが、MTRだったらしい・・・
もちろん保存してない物は、残っている訳も無く・・・
一気に氷点下の2スタ内。

しかし、腹を抱えて、大爆笑する@ゆうちゃん&@しげさん
なんか、それ見てたら俺まで笑えてきた。
だれも@こうちゃんの事なんて責めないんだよね~
ここが、蛇威亜鬼神のいいところ。

そんな訳で、んじゃ本番やるか!って感じで
2時20分から更に2時間の予約を入れちゃって、終わったのが朝5時!
日が昇った埼玉の日曜日の朝、うつろな目で横浜に帰っていった3人なのでした。
疲れたね~

とりあえず、曲は撮ってきたので、編集後、近日中にHPで公開予定!
 
乞うご期待!


追伸・・・ここだけの話、大きな声では言えないけど@こうちゃんがポスッったのは
     今回で2回目なんです。本人はかなり気にしてるのであまり責めないでください。
     ちなみに前回の曲は「ライス長官」って曲だったんだけど。その後演奏されることは
     なく、お蔵入りとなりました。

c0193468_17272368.jpg
  
      落ち込む@こうちゃんを慰める@けんじ。後ろの人は怒ってる?
c0193468_17293080.jpg
 
      それを見ていた@しげさんが、@ゆうちゃんをこらしめる図
c0193468_17305673.jpg

      疲れて寝る@しげさん、外明るいし・・・
           
      
[PR]
by kyokuuzero | 2010-04-25 17:33 | スタジオ

救国我捨・・・

極右零について改めて。

あらゆる音楽に挑戦する音楽集団、極右零。

蛇威亜鬼神・・・パンクバンドってことで、4人でやってます。
(ダイオキシン)  (Vo@ゆうちゃん、Gr@しげさん、Ba@こうちゃん、Dr@けんじ)
                                           

救国我捨・・・・HIPHOPユニットってことで、2人でやってます。(2MC加入予定)
(キュウコクガシャ)  (MC@ゆうちゃん、DJ@けんじ)     

フォークソング部・・アンプラグドミュージックを不特定多数でやってます。
 (蟲)      (Vo@ゆうちゃん、Gr@しげさん、etc・・・)
           

極右零狂・・・・photographer、@えいすけ
 (クルー)   Video creator、@ようへい
        web creator、@りょうくん
        Illustrator、@けんいち


こういう事になってる訳で・・・
これを理解し、ブログを最初から読み返すと新たな発見があるかも知れない・・・
でも、
無いかもしれない・・・


追伸、
そういえば、フォークソング部の「駅前のフォークソング」っていう歌の
PVを、@えいすけと@ようへいで製作してくれるみたい。
乞うご期待!

寝起きに、焼肉OKの@けんじでした~  ヨロシク!
c0193468_225148.jpg

              
[PR]
by kyokuuzero | 2010-04-21 22:06 | アフター

GALLERY更新情報

極右零ホームページの『GALLERY』ページを更新しました。
『高円寺Club ROOTS』編です。

http://www.kyokuuzero.rash.jp/gallery/index.html
[PR]
by kyokuuzero | 2010-04-20 02:47

ホームページ更新

極右零ホームページに『GALLERY』ページを実装しました。
ぜひお立ち寄り下さい!

http://www.kyokuuzero.rash.jp/gallery/index.html
[PR]
by kyokuuzero | 2010-04-17 02:16 | アフター

大勢の方のアクセスに感謝!

どうも。
気真面目で誠実な男、ライブ映像に3回しか登場しないドラマー、
そして、メンバー内で唯一段取りの組める男、このブログの管理人
別名 猛獣使いの @けんじ です。

またまた、沢山の質問を頂戴いたしまして、お答えさせていただきます。

Q、スタジオどこでやってますか?
A、横浜と埼玉の不特定な感じでやっております。

Q、イベントの告知はまだありませんか?
A、残念ながら、まだ未定です。早くやりたいです。

Q、ボーカルはこのカキコミ見てんのかいな?
A、こないだ書きこみあったから、見てると思います。
  
Q、因みにボーカルさんの名前教えて下さい~♪♪
A、ボーカルの名前は、いくつかありますが。。。
  メジャーなところでいうと、
  ゆうちゃん、ゆういち、ジャイアン、万子(マンシー)、アニキ、にいさん。
  こんなところです。

Q、スタジオって遊びいけるん?
A、残念ながら、スタジオは遊びに来れるような所ではありません。
  スタジオにも迷惑が掛かってしまいます。
  しかも、毎回ピリピリムードでやってますので、楽しめる感じではないと思います。
  メンバー内で、口論や殴り合いは日常茶飯事ですから・・・
  ぜひ、ライブに足を運んでください。お待ちしております。 

Q、プロカメラマンですか?
A、ようへいは、ビデオ。えいすけが写真です。2人共プロです。

Q、ボーカルの髪型なんとかならんか?
A、本人に任せる以外どうにもなりません。人の意見は聞きませんから・・・

こんな感じです。
本当に沢山の方に応援してもらえて、メンバー一同、感激+盛り上がっています。
これからも蛇威亜鬼神をよろしくお願い致します。

極右零、広報担当の@けんじでした。
 
[PR]
by kyokuuzero | 2010-04-15 22:58 | アフター

新曲アップです!

新曲アップです


次回スタジオが、2週間程空きますのでとりあえずさわりだけ・・・
天井マイク一発撮り!音も演奏もそれなりなのでちょっとでけで。
意外と全然違う曲になっちゃう可能性ありです。
そして、この段階で消えていく曲も数多くあります。
10曲作って、残るのは2,3曲ですから・・・・


政治家に聴け!

From among the tarnished glass(仮題)


 りょうくん!無理やりアップしてくれて、ありがとねん!
[PR]
by kyokuuzero | 2010-04-14 00:20 | スタジオ

4月10日 スタジオ入り

久々に、ブログっぽい日記!


今回のスタジオは、いつもの青葉台。夜11時からの予約をしていた。
@けんじは、埼玉からの出撃。
なんか首都高速に新しい道が出来て、えらい早く着いちゃうんじゃない?
とか考えながら、首都高に乗り込んだ。
池袋手前から、渋谷方面に抜ける山手トンネルつうのが開通して、そこを抜ければ
かなりのショートカット!
で、快調に軽自動車を飛ばしていると、電光掲示板に訳の分らん文字が・・・

「山手トンネル内・工事渋滞・8キロ・45分」

まじか・・・

で、10時40分過ぎに、まだ渋谷の渋滞のど真ん中・・・
そうとうイライラしていると、携帯に着信。
@ゆうちゃんだ。
なんだかイライラしたご様子で、

「30分も早く着いちまったよ、何で誰もいねぇんだよ!何してりゃいんだよ!
                       しげも携帯もつながらねぇしよ!」

 ???

俺のイライラの全て無かった事にし、なぜかキレてる・・・

「もうすぐ渋滞抜けるから・・・」

そう言って、電話を切った。

なんか腑に落ちないまま、11時3分前に到着・・・
そこに@ゆうちゃんのバイクは無く、@こうちゃんの車があった。
なんか、嫌な予感・・・
とりあえず入ると、@こうちゃんと@しげさんが準備してて、@ゆうちゃんの姿なし。
どっかいっちまった・・・

と思いきや、あとからバイクで登場!
で、何事もなく始まった。

よかった、よかった^^      (特に落ちはなし!)

高円寺ライブ以来の集合。今回からまた新曲作りに集中する事になっていた。
@しげさんと@ゆうちゃんが1曲づつ作ってきた。
「しげのからやろう!」
@ゆうちゃんがそう言って、しげさんがギターを弾き始め、俺と@こうちゃんが、合わせていると
「しげ、ちょっとギター貸して」
暇そうにしてた@ゆうちゃんがギターを弾き始めた。
 「俺のはこんな感じ・・」
@ゆうちゃんが新曲を弾き始め、ドラムはこんな感じで、ベースはこんなのがいいとか
  言い始めて・・・

って結局、先そっちからじゃん!

さすが、リアルジャイアン。その流れを誰も止めることは出来なかった・・・
で、まず@ゆうちゃんのが出来上がった。
時間にして、30分位かな・・・
陀威亜鬼神の曲は、だいたいそんぐらいで出来る。

「そんじゃ、録音しちゃおう!」

いつもの事だけど、とりあえず完奏してないんですけど・・・
ノリで、ゴー!
オイ、コラを封印した新曲

  「政治家に聴け!」

あと、@しげさんの曲、陀威亜鬼神が初挑戦したハードでロックなイカしたナンバー

 「From among the tarnished glass」

次回のスタジオで、うちの秘密兵器「MTR」でレコ予定!
しかも、@こうちゃんが、何とかっつうエフェクター買っちゃったぜ!
使い方マスターしてないみたい・・・

それでは、1ライブで3回位カメラに写るドラマー!@けんじでした~
よろしくっ!
                          


追伸  陀威亜鬼神メンバー、スタジオ休憩中の話題は、専らこのブログのカキコミ!
    誰がこう書き込んでたとか、俺はこんな事あんなこと言われた。
    お前は、褒められてるとか、俺はけなされてるとか。
    俺は思った・・・
    「みんな意外と見てるじゃん!」                    
追伸2 @ゆうちゃんのメールに知らない人から
    「お前、喧嘩つよいのか?」
     というメールがきたらしい・・・
     みんなで、かなりウケた^^
        

         
 
[PR]
by kyokuuzero | 2010-04-13 22:40 | スタジオ

これも2回目・・・飽きるべ?


「一殺多生」

愛をくれた人の為に!
俺を愛した人の為に!
俺を生んだ人の為に!
人を殺せ、人を殺せ、人の為に、人を殺せ!

さびは、こんな事言ってますよ・・・




戦争って恐ろしいよね。 こんなのどう?
[PR]
by kyokuuzero | 2010-04-11 19:33 | ライブ

こないだと同じ曲なんだけど・・・

とりあえず、アップしました。
「聖教者に告ぐ」
ご覧下さいませ。
歌詞は、2月のブログを参照してちょ~だい。

]

ちょっと怖いね・・・
[PR]
by kyokuuzero | 2010-04-11 18:18 | ライブ

ホームページ更新しました

ファンの方々に大変お待たせをしました。

ホームページにライブ映像をアップしました。
こちらの方もどうぞご覧ください!

http://www.kyokuuzero.rash.jp/live.html

極右亮太郎

c0193468_1572765.jpg
[PR]
by kyokuuzero | 2010-04-10 01:56 | アフター