<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月26日 蛇威亜鬼神スタジオ入り

またまた。埼玉でのスタジオ入り・・・

最近@けんじのワガママにより、埼玉でのスタジオが多い。
そんなことは、さておき。。
スタジオ前夜、@こうちゃんからのメール・・・
「一身上の都合により、スタジオいけません。わるい・・・」

まあ、しょうがないって事で、@ゆちゃんと、@しげさんと@けんじ
の三人でスタジオへ向かった。

今回も、懲りずに新曲。
しかも、2曲・・・

@ゆうちゃんと@しげさんは、2曲ともに打ち合わせ済みらしい
とにかくやってみるべ!って事で、@ゆうちゃんがベースを持ち
音あわせ。。。
30分位練習した所で、じゃあMTRに入れようって事になり
いつもどおりに、ドラムから~

今回は@こうちゃん不在の為、セッティングに時間かかりそうだな~
なんて思っていたんだけど、そこはチームワークの蛇威亜鬼神!
いつもは外に一服しに行っちゃう@ゆうちゃん&@しげさんが
慣れない手つきでお手伝いしてる・・・

なんか、涙出そうになる・・・

まぁ、足を引っ張られながらも、セッティング完了~

で、いつものようにバン、バン、バンと録音して終了~

2曲目も、さらっと入れて、はい出来上がり!

持って帰って編集は、@けんじにお任せで、横浜へと帰っていった二人でした・・

新曲! 「伊豆の踊り子」「デスノ音」
後日、アップ予定!乞うご期待!



追伸 @こうちゃん不在のスタジオは、パワーバランスが崩れ、ワルノリ全開!
   この2曲で、このブログに訪れる人数が減ることは、言うまでもないだろう・・・
   さようなら~  
[PR]
by kyokuuzero | 2010-06-27 23:34 | スタジオ

極右零・・・・

今回アップした「極右零リミックス」について・・・

蛇威亜鬼神「政治家に聞け!」をアップしてから、約1ヶ月間
各メンバーが多忙によりまったく集合できずにいた。
今週こそ、今週こそと週末に連絡をとってはいたものの、
これがなかなかうまくいかず・・・

んで、それなら、それでという事で、前々から考えていた
今迄、蓄えてきた極右零の音ネタで何か作ろうなんてのを実行した。

もちろん、「極右零はジャンルを超えた音楽集団」な訳で、
パンク(蛇威亜鬼神)HIPHOP?(救国我捨)フォーク(蟲)と
いろいろやってるもんで、そいつらを一曲でまとめたら面白いんじゃん?
と、思った訳で・・・

まあ、今回は蟲は、あまりにも編集しづらかったので、入れなかったんだけどね・・・

で、1日1~2時間のペースで地味に音を重ねていったという訳。

試作段階で、前回のスタジオにもって行き、蛇威亜鬼神メンバーに聞かせたところ

@しげさん・・・・ありえない・・・
@ゆうちゃん・・・爆笑!
@こうちゃん・・・すげぇな・・・

こんなリアクションを頂いたわけで。

結局、何が言いたいのかというと。

「極右零リミックス」は、暇を持て余した@けんじが、DTMで作った曲であり
それは、蛇威亜鬼神が何をしたいかとか、変わったとかそういう事じゃないって事ですね。




c0193468_23391532.jpg




追伸・・・スタジオさえなかなか入れない状態で、ライブはいつになる事やら・・・







 
[PR]
by kyokuuzero | 2010-06-19 23:40 | アフター

新曲『極右零リミックス』


新曲アップしました

極右零リミックス
[PR]
by kyokuuzero | 2010-06-19 02:35

幸せの唄

6月5日

一ヶ月ぶりに集合した蛇威亜鬼神メンバーだったんだけど・・・
話もそこそこで、1スタに入った。

とにかく、新曲をやるっつうのは聞いてたんだけど、
いつもどうりの展開で、まだ何も聞いてない訳で・・

@ゆうちゃんと@しげさんは、軽く打ち合わせをしていたらしいが
@こうちゃんと俺は、手探り状態でなんとなく合わせていた。
とにかく、1回でいいから最後まで完走したいんだけど、これがなかなか
そんなことやってるうちに、@ゆうちゃんは飽きてしまったご様子・・・

あとは、よろしく!

って感じで、@しげさんと一服タイム・・・

レコーディングのセッティングは、いつも@こうちゃんと俺。
ここが一番時間掛かるとこなんだよね・・

ドラムが綺麗に録れないな~

なんて二人で考えてると、

どう?出来た?

なんて、SAPの二人が帰ってきた・・・

軽くイラっときたかどうかは別にして、とりあえずドラムからね・・・

今日始めて聞いた曲に、ドラムを作り、しかも、いきなり一人で叩く・・・
こんなやり方してるバンドは他にいるのだろうかと、いつも思う・・・

でも、録音中は皆で一致団結!

@ゆうちゃんは、口ぱくで手を回す(サビに入った合図)、@しげさんは、エアーギターで応援、
@こうちゃんは、眠そうでうつろな目でこっちを見てエールを送るv
そんなこんなでいつも、むりやりレコーディングをしているんだな・・・

けっこう大変な作業なんだなこれが・・・

で、ドラムを聴きながら、ベース、ギター、ボーカル、コーラスと重ね撮りして

終了~

今回は、5時間位スタジオに居座ってしまった。

はっきり言って、バラバラだし、演奏もいまいちだけど
曲として残したい気持ちが強いんだなきっと。
練習は、ライブ前にがっちりやるからね・・・

c0193468_13431656.jpg



地味な作業風景

c0193468_13443844.jpg


コーラスも入れてね・・・
[PR]
by kyokuuzero | 2010-06-13 13:46 | スタジオ

新曲アップしました



幸せの唄
[PR]
by kyokuuzero | 2010-06-11 02:02

6月5日 蛇威亜鬼神スタジオ入り

ほんと、久々にスタジオに入った訳なんだけど・・・

今回も新曲製作!

で、無理やりMTRに録音!

まだまだ未完成だけど、とにかく編集しました。

今回は、20年位前に聞いていた感じのパンクがコンセプト。
とにかく、バイオレンスな感じじゃない。
蛇威亜鬼神っぽくないかどうかは、聞いてから判断すると言う事で

「幸せの唄」

近日アップします。

乞うご期待!

追伸

  DJけんじプレゼンツ!「極右零REMIX」製作中!

  これも今度アップです!

とにかく眠いので、今日はこれまで~

                            @けんじ
[PR]
by kyokuuzero | 2010-06-07 00:28 | スタジオ