<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新曲じゃないけど・・・

まぁ、今まで新曲を作ると、家に帰ってPCに取り込み
cubaseというソフトで編集してた訳ですが。
なんか知識も無く、ただただ音をそろえて出来上がり!
みたいな感じだった。

それはそれで良かったんだけど、せっかくやるならねぇ!
なんていう向上心でもって、お盆休みに楽器屋に立ち寄り

「エンジニアが教える ミックステクニック99」

という本を1900円も出して買ってしまった・・・

専門用語だらけで、よく分からなかったけど
とにかく読んでみた。

そんで、前に録って適当に仕上げた曲

「幸せの唄」で

そのテクニックとやらを使ってみた。

男性ボーカルは、2kHz~4kHzを少しブースト・・・?
レシオが8:1で4dB~8dBつぶした状態・・・?
まぁ、そんな事が各パートごとに書かれていて
なるほど!なんて具合に素直にやってみた。

ついでだから、ちょっとアレンジを加えて出来上がり!

ちょっと本気のミックスダウンを施した

「幸せの唄」

聞いてミソ。
違いが判るかな~、判んないだろうな~


       これからミックスオタクを目指す男! @けんじでした・・・




[VOON] 幸せの唄 FE mp3
               
c0193468_2324377.jpg

[PR]
by kyokuuzero | 2010-08-30 23:20 | アフター

ライブが終わり・・・

無事に?ライブも終えることが出来、これからの極右零の活動に
ついて考えてみた。
まぁ、今迄のようにやっていくのか?
これからは、やり方を変えていくのか?
色々考えてみた・・・

改めてホームページを見てみると、蛇威悪鬼神で21曲、救国我捨で8曲、
蟲で3曲、内容はともかく合わせると30曲以上の作品が並んでいた・・・
この際、曲のクオリティーは、さて置いて、色々やったなぁ~って普通に思った。

このブログを開始したのが、2009年1月~で実際にバンド活動を始めたのが
2008年の10月位からかな?
まだ2年と言うべきか、もう2年と言うべきか、とにかくこの2年は、
ジェットコースターのようなスピードで過ぎていった訳で・・・
その中で、自分たちの作品をこれだけ残せたということは、凄い事だと思う。

それは、バンドメンバーだけではとうてい達成出来る物ではなく、
ホームページ製作やブログを勧めてくれた@りょうくんの存在は大きい。
忙しい仕事の中で、次々と送られてくる訳の分からない曲を淡々とアップしてくれた。
やり方を教わったものの、結構面倒な作業でw全然出来るようにならない俺><
そんな@りょうくんにマッドリスペクト!

まぁ、他にも自分たちのようなバンドに有志で付き合ってくれている
@えいすけ、@ようへい、@けんいち
色々な変人に支えられてここまでやってきた事を忘れてはいけない。


「リグレット」で唄われているように、同じ事の繰り返しや、積み重ねが苦手な
人種が集まったバンドの中で、気が付けばこんなに積み重ねてきたんだなぁ~
当たり前のように感じるかも知れないけど、これは奇跡に近い。
「いつ終わってしまうか?」
そんな気持ちは、少なからず持ってやって来たからね!
でも、2年も続いたよ!

みんな、それぞれ違う環境、立場、経験、過去そんな人種が集まって
出来ている「極右零」
メンバーも狂もこれからまた色んな事が起きるとは思うけどね、
続けていくしかないよね、
そんな風に考えている。


追伸 @えいすけの写真、安売りするなと言われてはいますが、アップ!

c0193468_2212434.jpg

きめる@ゆうちゃん

c0193468_22132535.jpg

叫ぶ@こうちゃん

c0193468_22135297.jpg
 
イク@しげさん&写真はこれだけ@けんじ
[PR]
by kyokuuzero | 2010-08-23 22:16 | アフター

決して許すな!in 横浜FAD 


[PR]
by kyokuuzero | 2010-08-18 23:09 | ライブ

とりあえずアップ! とうりゃんせin横浜FAD

一曲目なのになぜか汗だくのメンバー達!
なぜなんだろ~?
ちと、音悪いね!




撮影 @ようへい 
 
[PR]
by kyokuuzero | 2010-08-17 23:03 | ライブ

2010年  8月14日 横浜FAD ライブ

ようやく終わった・・・

残ったのは、

楽しかった、盛り上がった、失敗した、感動した、そして・・・
疲れた・・・

翌日、ほぼ寝たきり状態!そして今日やっと起き上がることが出来た!

毎度毎度だけど、極右零狂のみなさん!
本当にお疲れ様でした。
そして、最後まで諦めなかった、@えいすけ!
よく頑張った!

たかが1回のライブを段取りすることが、こんなに大変なんて
思わないよな!

会場に来てくれた皆様!
本当にありがとうございました。

そして、今回、初めて、自分達以外のバンドの演奏聞いた。
みんなすごく上手かった。

そして、@しげさんのモヒカンの横には殴殺・・・
しかも、@ゆうちゃんの腕章にはカエラ・・・
そして@けんじの帽子は、ダイオキシンオリジナル!
結局@こうちゃんのベースのロゴマークが一番かっこよかったな・・・

そんなこんなで無事終わりましたよ。


PS 結局、@ゆうちゃんが最後に叩き付けたマイクの修理代は
   2000円で済みました。。。
   安くてよかった・・・
[PR]
by kyokuuzero | 2010-08-16 09:21 | ライブ

ということで

ライブ出来ることになりました。

チケット購入時、受付にいる輩に大きな声で

           蛇威亞鬼神 
                   と告げてください。

          よろしくお願い致します。

追伸

  今夜は緊張で眠れそうにないな・・・
  8時間位しか・・・・
[PR]
by kyokuuzero | 2010-08-13 20:55 | ライブ

このブログをご覧の皆様へ・・・

本当に暑い日が続いている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さて、我々、蛇威亜鬼神!ライブ当日まで1週間をきり
本来ならば猛練習に励んでいなければならない所なのですが、
諸事情により、今回のイベントへの参加が微妙な感じになってきております。
もちろん、参加の希望は捨ててはいません。
しかし、遠方よりお越し頂く予定の方もいらっしゃるという事で
最悪の場合、当日不参加(ドタキャン又はバックレ)となり
多大な迷惑をお掛けする可能性があるという事をこちらにて告知させて頂きたく
この度投稿させて頂きました。
最終決断は当日まで出来ないと思いますので、どうぞご検討のほど
よろしくお願い致します。

勝手なバンドで、申し訳ない!

◎ 現時点で決定している事項

1. 出演は2バンド目で、19時05分~

2. @こうちゃんのベースのロゴマークは、自作デカール

3. @けんじが夏バテ

4.@しげさんと@ゆうちゃんが気まずい><

5. 蛇威亜鬼神は前座だ~!

6. キャンセル料は、28000円前後?
[PR]
by kyokuuzero | 2010-08-08 20:20 | ライブ

ライブやるよ~

只今、練習中!

18時30分 START!

詳しくは、FADのHPをチェック!

http://www.fad-music.com/fad/?page_id=3456
[PR]
by kyokuuzero | 2010-08-04 19:55 | ライブ