続  2009年1月24日極右零スタジオ入り

極右零のスタジオ予約は、10時~1時です。現着が五分前くらいだったので、バタバタ準備してBスタジオにインした。ちなみに、しげさんはギターのストラップを持っていないので、毎回レンタルしてる。なぜ買わないんだろう・・・そんなに高価なものではないと思うけど・・・ライオンマークの住人とは思えない。それはさておき、今回はコーラスの特訓がメインとなった。前回の練習で録音したコーラスがいまいち(ウィーン少年合唱団みたいな声)だったので、今回の課題となった。極右零の絆という曲のコーラスを何回も練習した。Bスタで録音したが、音がいまいちだったので、十一時からAスタに移動した。今回はドラムが最悪な感じだった。言い訳するわけじゃないけど、ドラムって個人練習できなくねぇ?曲を何回も聴きまくって、おかず(フィルイン)のイメージ全開でスタジオインするんだけど、手が全然付いて行かないし、無理するとリズム狂って悲しい結果に・・・まぁ、12年ぶりにスティック握って、今回で4回目のスタジオインなんだけど、正直ぜんぜんイメージどうりにいかないもんだ。俺ってもっといけてたはずなんだけど・・・とかおもいつつ、極右零の他のメンバーに迷惑掛からないように頑張るしかないけど。そんで、あっという間に一時になってしまい、なんか新曲をやるべってことになり、まさかの一時間延長~。ちなみに、vo、ゆーちゃんは、夜中の2時半から仕事って><しかも新車のスクーターで出勤らしい。寒いし、寝ずに仕事って、すごくねぇ?しげさんも朝からしごとらしい・・・しかもアコギ弦のせいで指先が完全内出血状態。やっぱエレキ弦が正解なんじゃん?そういえば、完全アナログ人間のゆーちゃんとしげさんは、CDのファイナライズをマエナラエとか言ってたっけ。とにかく楽しきゃいいってのがモットーなので、こんな感じでやってます。
[PR]
# by kyokuuzero | 2009-01-27 22:18 | スタジオ

2009年1月24日極右零スタジオ入り

極右 零。 横浜市の某スタジオに練習で入りました。ドラマーのけんじは、足立区からの出撃で道路は大渋滞、腹は減るし散々な感じで横浜に到着。ベーシストのこーちゃんと合流し、こーちゃん邸で夕飯をご馳走になった。なんとかというカリスマベーシストの曲なんかを聴きつつ、時間になったので出撃。ギタリストの,しげさんのおうちまでは、五分位で付く距離だが、軽く迷って十分位で到着。とりあえず。学歴はともかく、しげさんはライオンマークのマンションに住み、ハイブリッド車をハリウッド俳優並みに乗りこなすお方だ。そして二十数万円の革ジャンを自慢しつつ車に乗り込んだ。しげさんは、娘さんにギターの弦の買い物を頼んだらしいが、アコギの弦を買ってきてしまったらしく、エレキギターにアコギの弦をセッティングしてきたご様子。まさか後にあんなことになるとは知る由も無かった。とにかくハイブリッド車はエアコンの効きが悪い事が良くわかった。こーちゃんと、しげさんはセブンで燃料を投入していたが、運転手は、やたら甘いコーヒーを投入。ヴォーカルストのゆーちゃんの邸に急いだ。

                                               続く・・・
[PR]
# by kyokuuzero | 2009-01-27 12:55 | スタジオ

日本男児!立ち上がりました。

極右バンド ZERO 活動中!
近々レコーディング予定。乞うご期待。
c0193468_22322568.jpg

[PR]
# by kyokuuzero | 2009-01-04 22:39